FC2ブログ

windowsのupdateによる被害

パソコン
05 /10 2018
昨日、パソコンの右下に"更新プログラム"?update"?が入ってきたので、Updateを実行したところPhotoshopElements 14.0 からファイルが保存できなくなった。PhotoshopElements 14.0 をアンインストールして再インストールしてもダメでシステムの復元を実行したが、復元に失敗しました。と表示され、PhotoshopElements 14.0 も使えない。高度な復元をするしかないとわかり、Microsoftのサポートに電話した。初めはAdobe 社に問い合せた方が良いのではと言われたのが、原因がわかっているのでそうそう引き下がるわけにいかないので頑張る。
電話は0120に掛けているが1時間つながったまま待ってようやくつながる。 リモート操作でUpdateしたファイルを削除してもらった。ここまででアシスタントは終わりです。(updateしたファイルはシステムの復元では消えないことが分かった。)
がそのままだと再起動すると又もとに戻るので保存したファイルをクリックすると
upfile.jpg
でUP したファイルに☑をいれて削除して終わりです。
す。やれやれ昨日から2日かかってしまった。

コメント

非公開コメント

sanatyan

現住所 大阪府吹田市
出身地 広島県御調郡→尾道市
年齢 19?? 年生まれ
血液型 O型