FC2ブログ

膝の痛み

健康
04 /02 2018
転倒して先週の土曜日で2週間になる。歩くのにはびっこを引きながらでも歩けるが、おふろの椅子とか階段の上り下り、
外出先で和式トイレから立ち上がれなかったり、右足に力が入らない。肋骨は少々痛みはあるが、少しずつ良くなっている。
済生会病院で8時に受付だけして帰り、9時に行く。今日は常勤の先生に見てもらった。
靭帯を痛めているかもしれないが、もうすこし様子を見ることにする。
帰宅したのは12時過ぎてからだった。
写真の例会に持っていく写真の印刷に取り掛かったが1枚印刷した段階で”外部メモリボードのメモリがたりません”という
エラーデいんさつできなくなってしまった。Canonに電話で問い合わせたがプリンターの問題ではないとのこと。
Photoshpo Elements14をアンインストールし再インストールしたが駄目でした。
ネットで調べたら国内外でも同じ質問が出ているが、まだ回答はないとのことでした。
NikonのソフトCaa\ptureNX-Dで印刷。これで当分印刷しようと思う。

転倒

健康
03 /20 2018
月曜日、済生会吹田病院へ行く。予約なしの診察のため1日がかりを予想して行きましたが、案外早く終わりました。
レントゲンは10枚近く撮影。大きな骨の骨折はなく、ほっとしました。レントゲンに写らない小さな骨折は自然治癒を
待たなければいけないとのことでした。膝が腫れているので血液を抜くと楽になるとのことで、大きな血管注射器に
一杯取れたのを見てびっくりです。腫れはまだ引いていませんがだいぶんと楽になりました。
肋骨は夜は痛み止めを飲まないと眠れませんし、両足が攣って苦しい思いをしました。日にち薬でないと駄目ですね。
ちょっとした段差に引っかかってしまって残念です。
土、日曜、祭日の救急の件で医師に確認しましたら、救急車で来なくても歩ければタクシーで来ても受付をしてもらえるとのことでした。

転んで両膝と胸を打撲

健康
03 /18 2018
昨日、散歩の途中転んで思いっきり両膝と胸を打ち右足は腫れて曲がらなくてトイレやお風呂に入ること、いったん寝転ぶと起き上がれないこと。病院が休みでどうなってるのかわからないので不安。

めまい

健康
07 /17 2016
10日ほど前からめまいがひどい。毎年1かいの割合ででる症状なので、放っていたが、かかりつけの医師が5日間休診とのこと。
点滴をしてもらえば早く治ると思い、言ってみたが、一言来た。メイロンというのは重層で体に塩分を入れるのと同じ。どうしてもという時は点滴がいいけれどあまり進めないとのこと。のみぐすりのメリスロン(ベタヒスチン)を貰う。
下にかがんだり、ねころんだり、また 立ち上がった時はしばらくじっとしておかないとフラフラ。

sanatyan

現住所 大阪府吹田市
出身地 広島県御調郡→尾道市
年齢 19?? 年生まれ
血液型 O型